せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

変なポーズでご機嫌さん

一人暮らしをしていると、変な習慣が身に付く。

 

私の場合は、「変なポーズをとる」こと。

 

お気に入りの服を着た時、美味しいご飯を食べた時、嬉しいお知らせがあった時、よく頑張った時などなど。

 

ポーズはその時々に思い付いたものだけど、ヒーローの決めポーズみたいなもののことが多い。

どんなに良いことがあっても、1人で噛み締めるだけではなんだか勿体無い。

そうは言ってもお家には自分1人。

 

そんな時にポーズを決める。ビシッと決める。

すると、なんだかハッピーな気分になるのだ。

 

人と食事をしている時に、いきなりポーズを決めたりしたらお行儀が悪いけれど、1人の時は多少構わない。

体全体で美味しさを表現して、作った自分を褒め称える。

 

1人の時間が多いと感情をあまり出さなくなりがち。

そんな時におすすめなのが、「変なポーズ」

 

嬉しさや楽しさは倍増し、悲しさや寂しさは半減。

鏡の前なんかでやれば、可笑しくなってきてきっと笑みも溢れるはず。

 

自分のご機嫌は自分で取る。

それがちゃんとできる大人でありたい。

(まだまだ下手くそだけど……ね)