環境の変化などでストレスがかかるとなぜか変化するところがある。
それが足首。
「膝下が短い」ことがコンプレックスなくらいだから、もともとそんなに素敵な脚を持っているわけではないが、ストレスがかかるとそれが悪化する。
大学から社会人1年目までは上手に発散できていたのか、私史上では良い方だったのだが、ここ最近何かが違う。
前に足首が変化したのは高校入学直後だった。
学校自体は楽しかったものの、1時間半かかる通学やちょっと背伸びしたせいでついていくだけで必死な授業、試されるコミュニケーション能力。
「あんた、足首どこいったん?」
そう母に指摘されるほどパンパンに浮腫んでいる足首。
今回もそうだが、面白いことに体重は増えていないのだ。
むしろ自分の中では軽い時期だったりする。
太る、というよりは、浮腫んでいる、という感じなのだろう。
最近、慣れないことが続いていて、ちょっぴりお疲れモード。
ふと自分の足首を見ると、なんだか汚い。
シワシワだしパンパンだ。
まだ若いのにこれは悲しい。
というわけで、ちょっと足首美を目指したい。ふくらはぎのメリハリも。
膝下の長さは変えられなくても、足首の綺麗さは変えられるはず。
あと、ストレス発散も同時に行わねば。
今回は細かい期間は設けないが、夏の友人とのプールまでには躊躇いなく出せるくらいになりたいところ。
宣言しないとすぐに自分を甘やかしてしまうので、ここに宣言。
目指せ綺麗な足首!!