せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

手に入れたもの、手放したもの(24年5月)

今更だけど、先月の。

最近は「大事にしたいものだけに囲まれたい!」という気持ちから、

古く、今は使っていないものはどんどん手放すようにしている。

手に入れたもの:9つ

  • おぼん2枚
  • コンタクト
  • 靴下(たび靴下)3足
  • タンクトップ3枚

手放したもの:27個

  • 服×6(譲ったものも込み)
  • ハンカチタオル
  • 共通財布(百均)
  • キティちゃんペン
  • 風鈴
  • 新聞スクラップ
  • ピアス
  • もこもこ靴下
  • マニキュア(黄色)
  • DVD
  • 雑誌
  • 栞2枚
  • 人形キーホルダー
  • カピバラ人形
  • こんにゃく指輪(ガチャガチャ)

お気持ち

先月は、着ていてテンションの上がらないものを中心に、

処分したり家族にあげたりした。

 

ボロボロになっているものは処分。

買って、着てみているものの、体型に合わず悲しいものは妹へ。

 

購入品は、不足している消耗品。

今回靴下はたび靴下にチャレンジ。

 

……と言うのも、足に汗をかきすぎて、靴下の中で溜まっていく感じが気持ち悪く、

まだマシかも、と言うことでたび靴下を選んだ。

 

今のところ良い感じ。

歩きやすさもあるし、次買う時もたび靴下にするかも。

 

少しずつ居心地の良い空間ができていると思う。

夫婦二人、心地よい空間にしていけたら良いな。

(パートナーのものは捨てていないのでご安心を)