せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

今更ながら、「ハイキュー‼︎」にどハマり

流行に遅れて、今更ですが……。

 

ハイキュー!!にどハマりしております。

 

漫画アプリ(もちろん正式なやつだよ!)で出だしを読んで興味を持ち、

続きが気になってアマプラのアニメに移り、

そこからどハマりして2ヶ月程度でシーズン4まで一気見。

そして、ついこないだ、ギリギリ滑り込みで映画も視聴。

 

映画もめちゃくちゃ良くて、続きを漫画で集めている最中です。

 

あまり語りすぎるとネタバレになるし、

あのワクワク感を奪いたくないから細かいことは書かないけど、

私のイチオシはツッキー。

……と、及川先輩。

私の好みのタイプがバレそう笑

(パートナーはツッキーや及川先輩とは全然違うタイプ)

好きなところ

ハイキュー!!の良いなぁと思うのは、

みんなが頑張っていて、味方もライバルも関係なく応援したくなるところ。

あと、練習シーンが手厚いのも良い。

 

私の好きな漫画で、同じくジャンプ漫画の「黒子のバスケ」があるんだけど、

あれとはまた全然違うスポーツ漫画。

 

黒バスはなんというか、強い人が無双していく感じで、

もちろん練習シーンもあるんだけど、そこを重視していくというよりは、

最強の人たちの心情の変化を楽しむみたいなところがある。

あれはあれで大好きなんだけど、

試合中の、強い人に頼るみたいなところは、

ちょっとアンパンマンっぽさを感じる。

 

アンパンマンがんばれ〜〜〜!」って、

勇気の花なくて、元気3倍のアンパンマンを他のキャラが見守るだけで応援している時みたいな。

 

あと純粋に、敵にめっちゃ嫌な奴出てくるのが、ちょっと苦しい。

 

そういう感じが全然ないのがハイキュー!!の特徴だと思う。

何度も言うけど、黒バスも大好きな漫画ですからね!!

(漫画も全部読んだし、アニメもめっちゃ見返してる)

 

練習とか、心境の変化とか、きっかけとか、

ものすごく丁寧に描かれていて、

こっちの気持ちをガッツリ掴んでくる。

 

いろんなシーンでめちゃくちゃ泣かせにくるし、

何度見返しても同じところで泣く。

なんなら、先を知っている分、感動シーンでフライング泣きする。

 

人間味がすごくて、でもみんな努力の天才なんですよ……。

好きにならないわけがない。

ただ残念なことに……

ただ一つ悲しいことがあって、それは……

みんなと遅れてハマったせいで、話せる相手がいないこと……!!!!

こーんなに楽しい気持ちなのに、

今更すぎて同じ熱量で共有できる人がいない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

こーんなに何かにハマったの久しぶりなのに……!

(中学で初めて推し、エイトにハマった以来かも)

 

ひとまず、ここ最近はずっとアニメを見返している。

漫画も早く集め切りたい。

(映画後だからどこも売り切れでなかなか手に入らない……)

 

あーーー、語らいたい……!!!