せっかち小夏のズボラな生活

20代OL気まぐれ日記

使い切りたい化粧品

最近、ファンデーションを早く使い切りたくてうずうずしている。

 

もともと化粧工程は普通の人と比べると少ないのだが、パウダーファンデーションもいらないのではないかと思い始めて、早く使い切りたくなっているのだ。

これは何も、工程を減らして楽したい、ものを減らしたい、というわけではない。

 

近頃、肌の調子が凄ぶる良いためだ。

他人と比べてどうかは知らないが、私史上一番調子が良い。小学生の頃のニキビ面から、成長するにかけて少しずつ改善してきたのだが、今一番良い状態なのだ。

せっかくなら、この素肌で生活したい。

 

そんな理由なら何も使い切るまで待たずに今すぐやめて素肌生活すれば良いと思うかもしれないが、放置している間に使用期限が大幅に過ぎて捨てる羽目になったら悲しい。

早く使いきれないかなと、そこが見えてからしばらく経ったファンデーションを今日も使っている。

化粧はあまり上手な方ではない。周りより遅い大学4年生の時に一時期メイクにのめり込み、一通りそろえた。と言っても貧乏性の私が買ったのは、プチプラのものばかりだ。使い切らないともったいない!と声を大にするほどの価格のものはない。

それでもやっぱりさよならは使い切って、が良い。

化粧の下手さも相まって、あまり量を使わないのでいつ終わることやら。

 

その間にさらに肌の調子をよくするしかない。

せっかくお水生活もしていることだし、このまま私史上一、を更新し続けていきたい。